最近、コンピューターウイルスが流行っているようです

シェアする

枯れ葉

シバっ仔と昼寝。: 来ましたよッウィルスが!
 私も会社のほうのメールアドレスにウイルスメールと思われるものが飛んできていました。会社のメールサーバーはウイルス駆除ソフトが入っているはずなのですが、どうして送られてきたのか、不思議です。


 ウイルスメールの添付ソフトは、OUTLOOKのほうのセキュリティパッチを最新のもので更新していたので、無事に受信時に削除してくれていましたので、添付ファイルをを開くことはありませんでした。

 それでも不安なので、念のためウイルス対策ソフトのパターンアイルを最新化して、パソコンを全検索してみましたが、パソコンのほうの感染はありませんでした。一安心です。

Norton AntiVirus 2004
Norton AntiVirus 2004

 最近では無料のアンチウイルスソフトも公開されていますので、ウイルス対策ソフトを購入していない場合でも、簡単にパソコンに導入することができるようになりました。

 私のパソコンではAvastというソフトを活用しています。

 ☆アバスト! |ウイルスに対抗するセキュリティソフトの無料ダウンロード

【2014/03/23追記】

 この記事を公開してから10年が経過しますが、未だにアンチウイルスソフトについては、「Avast」をアップデートしながら利用し続けています。きちんと、ウイルスを見つけてくれますし、また特にパソコンの動作が重くなるようなこともなく、無料のアンチウイルスソフトとしては非常に性能が高いのではないかと思います。これからも、Avastを使っていこうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク