Flets.netって便利なの?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

Bフレッツ-NTT

NTTでフレッツシリーズの付加サービスとして、Flets.NETというサービスをやっています。

315円を追加して払うと、いくつかの新機能が加わるというサービスです。追加サービスの1つ目はファイル転送機能、メールでは添付できなかったような大型ファイルでも送受信できてしまうそうで。

2つ目はビデオチャット機能、専用のメッセンジャーソフトが配布されるようです。3つ目はファイル共有機能、基本契約で100MB、更に315円の追加で1GBまでのディスク領域を割り当ててもらえるようです。

ビデオチャットそのものは、MSNメッセンジャーなどの他の無料サービスでも実現できそうなので、あまり魅力を感じませんが、ハードディスク領域を安価に借りられるという部分は、かなり魅力があるように思いました。

私の場合は、自宅のサーバーにFTPサーバーを立ち上げているのでファイル共有を行う場合はこの機能を使っているのですが、そのような手段を持たない場合は追加料金を払ったら最大1GBものディスク領域が割り当てられるというのは魅力があると思います。

【2013/07/14追記】

現時点でも、フレッツドットネットというサービスは継続されているようです。

コメント