二段ベットを購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ベッド

3畳ほどのサービスルームを片づけたら、そこには意外と広い空間が広がりました。これを見た長男が、ここを自分の部屋にするんだと言いだし、ロフトベット、勉強机、パソコンディスクを、このサービスルームに運び入れました。

ロフトベットを入れた時点で部屋はいっぱいになってしまいましたが、当然、ロフトベットの下の空間はあいているので、そこに机やパソコンディスクを入れた形です。

なかなかうまい具合に長男用の部屋が出来上がりました。ただ一つ難点は、小さな北向きの窓しか無いため、熱気がこもりやすい点です。今はそんなに暑くないのでまだ大丈夫ですが、梅雨が明けたら厚さ対策を何か考えてやらないといけません。

続いて、今まで子供部屋に使っていた部屋からロフトベットやら机やらが無くなったために、子供部屋がガランとあいてしまいました。

そこで、次男と三男用に二段ベットを購入することにしました。楽天市場で調べてみたところ、わずか1万7千円という商品が置いてありました。残り1台だったので、私が購入したら在庫切れになってしまったのですが、その次に安いものでも2万円少しでもっと格好が良いものを購入できます。

組み立て式の商品のようなので、2階にも持って行きやすい点が良いですね。商品が1週間くらいで届くようなので、届いたら使い勝手のレポートをしたいと思います。

【2017/11/25追記】

購入した商品はb級品ということでしたが、とてもしっかりとした商品でした。購入してからすでに13年が経過しますが、今でも子ども部屋で活躍しています。

最近になって、また新しいベッドを購入しました。

畳ベッドを楽天市場のタタミ工場「こうひん」で購入
今まで十数年間使ってきたベッドがマットも含めてボロボロになってきたので、以前より買い替えをしようという話しになっていました。 先日、ニトリに行き展示されているベッドを見ていたのですが、家族は寝転ぶところが跳ね上がり、下に大容量の収納が付いて...

こちらは畳ベッドです。こちらもしっかりとしていて、全くガタガタしません。また、畳を外すとその下には巨大な収納エリアが出現します。

また、その上にはエアウィーヴを利用しています。こちらも高反発なマットレスということで、とても気持ちよく寝ることができます。

【2019/01/05追記】

古くから使っていたベッドが一つ壊れてしまいました。こちらの二段ベッドの上段は使っていなかったことと、子どもが1人、社会人になって独立したことをきっかけにして、上段と下段に分割して、それぞれバラバラに利用することにしました。この二段ベッド、頑丈にできていて、長く使えています。

【2019/10/23追記】

続いて残っていたベットも壊れたので、新しいものに買い替えました。15年間使ってきたことになります。子供たちが大きくなるまで、よく頑張ってくれました。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    二段ベットを設置

     先日、 楽天市場 で購入した二段ベットがさっそく届きました。1万7千円という破格値、B級品という断り書きがあっただけあって、箱は相当汚れています。きっとどこかの倉庫に長年に渡って積み上げられていたのでしょう。大きな箱が全部で5箱くらい届けられてきました…