液晶テレビのアップデート?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

名古屋テレビ塔

 ニュースを見ていると液晶テレビの無償アップデートをはじめたというニュースを見つけました。きっと、何か不良があって中の部品を交換するのかな?と思ってニュースを読み進んでみると、ソフトウェアのアップデートなのですね。インターネットからのダウンロードと、何と地上波デジタル放送・BSデジタル放送を使ったダウンロードができるそうです。


 これからはソフトウェアを無償アップデートして、だんだん機能が進化する家電がどんどん増えていきそうな予感がしました。

【2013/07/15追記】

 最近のデジタル家電はソフトウエアやファームウエアの更新が行われることが増えてきました。特に気の利いた会社であれば、アップデートの際に機能の追加も行われるので、楽しみなことも増えてきました。たとえば、SONYのトルネであればアップデートを通して、当初と比較にならないほどの機能が増えました。

 以前のハードウエアで各種の機能を実現していた時代と比較すると、非常に柔軟になってきたと思います。今後が楽しみです。

コメント