トウモロコシ 試し収穫

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

寺家ふるさと村と自転車

 今日は朝、早起きをして、トウモロコシを収穫してみました。もう一週間前に穂の部分が枯れて黒くなってしまったトウモロコシがあったため、これを試しに収穫することにしました。

 まだ実は小さかったですが、どんな感じになっているか楽しみです。

 下向きにポキッと折ってみると簡単にトウモロコシがはずれました。皮をむくと中から小さなトウモロコシの実が出てきました。見た感じは姿が小さいだけで、立派なトウモロコシのようです。

 トウモロコシは収穫するとドンドン味が落ちていくというので、そのまますぐに茹でて、食べてみました。とっても甘いトウモロコシでした。

 こんなにおいしいトウモロコシは今まで食べたことが無いような気がします。自分で育てたトウモロコシというせいもあるのでしょうが、本当においしかったです。

 まだ、トウモロコシの実はたくさんなっているので、これから、だんだんと収穫していこうと思います。

 今日は近くのホームセンターで有機肥料を買ってきたので根本の部分にまいておきました。水もたっぷりとあげたので、これからドンドンと肥料を吸い上げて育ってくれればと思います。

コメント