今日は調布の花火大会

シェアする

花火

 今日は調布の花火大会でした。調布駅の南側、多摩川の河原で打ち上げられます。バスを使って調布駅まで出ようと思ったのですが、バスの車内は大混雑、京王線に近づくにつれて、道路は大渋滞で、途中の八雲台のあたりであきらめてバスを降りました。

 まっすぐと歩いてそのまま京王線の布田駅付近の踏切を横断し、そのまま南下していくと、やがて多摩川に出ます。河原の観客席はほとんどが場所取りがされてしまっていましたが、所々に空き地があるので、子供と一緒にスルッと潜り込んで場所を確保しました。

 ちょっと打ち上げ地点からは離れていましたが、それでも凄い迫力で、2会場から同時に打ち上げられていたことも手伝って、見ていて飽きさせませんでした。やはり、スターマインはどんどん花火が打ち上げられて本当にきれいだと思いました。また機会があれば来年も行きたいと思います。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

【2013/08/04追記】

 2013年の調布市花火大会は、8月24日(土曜日)に開催される予定です。時間は18時45分から19時45分までの1時間、もしも荒天の場合には翌25日(日曜日)に延期される予定です。今年はどんな花火が打ち上がるか楽しみです。

【2013/10/13追記】

 調布花火大会の日にたまたま中央道で八王子から調布インターチェンジに向けてクルマを走らせていました。国立府中インターを過ぎたあたりから渋滞が始まってしまったのですが、たまたまこの日は調布の花火大会の日でしたので、高速道路の上から花火がよく見えました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク