秋葉原に店舗があるパソコンショップ「PC-SUCCESS(サクセス)」のアフィリエイト

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
秋葉原

PC-SUCCESSというパソコンショップがあります。パソコンなどの値段を調べるために、価格.comを見ると、よく安値の上位に食い込んでいることが多くて目立つ会社です。もともとは、1999年8月に、元ラオックス社員(秋葉原の大型店舗ザ・コンピュータ館の初代店長)の杉浦敏雄氏が代表となり設立した会社です。ショップブランドのパソコン本体も大きく展開しました。

当初は秋葉原電気街外れの昌平橋通りの妻恋坂交差点角のビルに店舗を構え、当時急激な拡大傾向にあったインターネット上の価格比較サイトなどで競合他店よりも低い低価格を徹底的に誇示する通販主体の商法で売り上げを伸ばしてゆき、ショップブランドのパソコン本体の販売も大々的に展開した。

このお店が独自にアフィリエイトプログラムがはじめたようです。このショップは従来はバリューコマースなどの大手の会社でアフィリエイトプログラムを提供していましたが、独自にもアフィリエイトプログラムをはじめたようです。


なぜ、PC-SUCCESSが独自にアフィリエイトプログラムをはじめたことに気がついたかというと、バリューコマースからのメールが原因です。PC-SUCCESSがを通じて契約している広告掲載者に対してあるメールを送付して、そのメールに返答した人に対して独自のアフィリエイトプログラムへの乗換えを薦めたそうです。

バリューコマースにしてみれば自社が提供している基盤を利用して、そんなヒドイことをされたらたまらないわけで、厳重な注意をPC-SUCCESSに対して行ったという報告をメールで送付してきたことにより、PC-SUCCESSが独自にアフィリエイトプログラムを実施していることを知りました。

いくら自社の独自アフィリエイトプログラムの契約者数を伸ばしたいとはいえ、ちょっと、今回のPC-SUCCESSのやり方には問題がありますよね。

(PC-Success)アフィリエイトプログラム
あなた様のサイトからお客様を連れてきた場合、又はそのお客様が当サイトで購入していただいた場合に報奨金をお支払い致します。今までのアフィリエイトみたいに埋め込みタグはいりません。リンクを貼るだけです。

(2007/02/01追記)

スポンサーリンク

PCサクセスが破産申請

アフィリエイトを通じて、また実際に特価品の買い物を通じて、PCサクセスを利用してきたのですが、昨日付で営業を休止して、2007年1月31日付で破産の申請をしてしまったようです。

現在はPCサクセスのホームページにはアクセスできない状態になってしまっています。また、PCサクセスは楽天市場にも店舗を出しているのですが、こちらも「改装中」という表示に変わってしまいました。

2000年頃にTWOTOPというパソコンショップが倒産したことがありましたが、そのとき以来の大型なパソコンショップの倒産だと思います。お世話になっていた会社だけに少し残念です。

西暦2000年前後は市販のパソコンはまだまだ高価だったので、自分でパソコンのパーツを買い集めて組み立てることで、自分好みのスペックを持ったパソコンを安く手に入れることができました。旬の野菜が安いのと同じように、秋葉原に行くとスポットで高性能な部品が安く販売されていることがあり、このようなものを見つけてはうまく組み合わせる形です。ショップでも自店舗のブランドという形でパーツを組み合わせたパソコンをメーカー製よりはかなり安く販売していました。このような時代だったので、TWOTOPやPCサクセスは大きく成長したのだと思います。

しかし、2000年代半ば以降はHPなどが大量に良いパソコンを安く流通させるようになり、メーカー製のパソコンも手の届きやすい価格になってきました。PCサクセスもこんな流れの中で営業を続けることが難しくなったのだと思います。

コメント

  1. リサイクルPCアフィリエイト より:

    チャンス!大人気・仕事に遊びに勉強に就職に引張りだこ・富士通パーソナルズ認定店によるアフターサポート最大10年保証つき2~6万円のノートパソコンを激安宣伝して売れたら売上の最大50%がもらえる!お求めやすい価格です。しかも費用は全部タダ!売れた時だけ売上の一部を当社が徴収。あなたからは一円も頂きません!あなたがやるのは宣伝だけ!仕入れもノルマもなし!環境にやさしいリサイクルパソコンです。あなた用の販売サイトも無料で制作代行!

  2. PC-Successのアフィリエイト

    PC-Success
    のタイムセールでパソコン周辺機器をお得に購入している知り合いがいて、私も興味を持ちました。
    しかし、先日
    A8.net

    目からウロコが落ちたので、まずはアフィリエイトの情報を探してみました。