楽レコの初回EPG取得

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

epg

 楽レコのEPG情報の受信なのですが、商品を購入時のデフォルトは午前11時頃に取得する設定になっています。

 たいていの場合は、どんなに早くても購入して家に帰ってくるのは、午前11時過ぎになってしまうわけで、このままの状態では翌日の11時までEPGデータを受信することができません。

 せめて14時とか、夕方以降に初回のEPGデータ取得が動いてくれるように初期設定されていた方が良いと思います。

はてなダイアリー – SOMETHING WORLD
EPGの取得が明日の午前11時だと分かってショックをうけています。なぜそんな初期設定! せめて1日2回チャンスをくれてもいいじゃん!

 実は、この初回EPG情報の取得については、セットアップメニューの中から設定を変更することができます。私は14時頃のタイミングでEPGが初回取得されるように設定を変更しました。電源が入っているとEPG情報を取得できないので、電源を切っておいて(もちろんコンセントは入れておかなければいけませんが・・)、D端子ケーブルを購入するために近所のコジマ電気に買い物に行っていました。

 コジマ電気から家に帰ってみると見事にEPG情報が受信されていました。EPGが受信できると色々確かめてみることができます。

 初回のEPG情報の取得時間の件、ぜひ三菱電機にはお願いしたいと思います。

コメント