Windows XP SP2日本語版ダウンロード中

シェアする

windows xp

 自宅のパソコンにWindows XPのインストールをしています。最初はアクセスが殺到してダウンロードにもたいへんな時間がかかると思いきや、意外とさくさくとダウンロードが進んでいます。周辺機器等も含めてアップデート後もうまく使えると良いのですが・・。

Windows XP SP2日本語版、9月2日午前0時にダウンロード提供開始

 マイクロソフトは1日、「Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載(Windows XP SP2)」日本語版の無償提供を9月2日に開始すると発表した。


【2013/07/16追記】

 Windows XPはその後もパソコン用OSの主流製品として普及し続けました。すでに、XPのあとにVista、7、8と3世代を重ねてきましたが、いまだにXPを使い続けている人はたくさんいます。

 今年度でWindowsXPのサポートが切れてしまうので、もう新しいOSに乗り換えざるを得ません。とても残念なことだと思います。

 逆にパソコンをやめて、タブレットに乗り換えてしまう人も多いのでは無いでしょうか。マイクロソフトとしてもメジャーなOSのサポートを終了することは決して有利な方向には動かないような気がします。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク