安い熱帯魚屋さん

シェアする

aqua

西船橋に行く用事があったので、帰りに東西線の行徳駅近くにあるVIPという熱帯魚屋さんに行ってきました。駅を降りたら高架線の下の道路を浦安方向に歩いていって、何個目かの交差点を南に曲がって少しのところにあります。

お店はそんなに大きくなくて、店内も水槽が何段にも雑然と置かれている感じなのですが、中にはたくさんの熱帯魚が泳いでいます。この行徳のVIPですが、ネットで情報を見ていると安いというのを見て行ってみたのですが、本当に今まで行った熱帯魚屋さんでは見たことがないほど安かったです。

たとえば、私がお店に行ったときはヤマトヌマエビが50匹で980円、グローライトテトラが30匹で980円、ネオンテトラが50匹で680円等々です。仕入れ値によって値段が多少変わるようですが、とても安いことには変わりはありません。

家に持ち帰り、濾過が定した水槽で水合わせをして入れたところ、どの魚もヤマトヌマエビも元気に泳いでいます。水槽のなかは宝石箱をひっくり返したようににぎやかできれいになりました。また、茶色い糸のようなコケをヤマトヌマエビが凄い勢いで食べてくれるので、水草にとっても良かったようです。逆にコケが無くなったあとに、水草の新芽を食べられてしまいそうで、それだけは怖いですが・・。

水槽のほうは、もう魚は許容量ぎりぎりという感じですので、暫く、このお店に買い物に行く必要は無さそうですが、魅力的なお店だなと感じました。

PET IN VIP
PET IN VIPさんのブログ「PET IN VIP」です。最新記事は「生体リスト及び価格帯(定番)」です。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク