アメリカから買ってきたDVD

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

サンフランシスコ

 アメリカから買って帰ってきたDVDを自分の部屋にあるパイオニアのDVDプレーヤで再生してみたのですが、「リージョンが合わないため再生できません」というメッセージが出てきてストップしてしまいます。

 よく考えてみれば、アメリカはリージョンが1、日本は2で一致しないので再生できないのですね。これは困りました。せっかく買って帰ってきたのに映像を見ることができません。

 もう一台、SAMSONGのDVDプレーヤがあるのを思い出して、居間に行って再生してみると、うまく再生ができました。たまたま、私がもっているSAMSUNGのDVDプレーヤはリモコン操作でマルチリージョンに設定ができるので、以前にこの状態にしていたので再生ができたのかと思います。こういうとき、異国製の製品は役に立ちますね。

 自分の部屋でも再生ができるようにしたいので、どこかでリージョンの変更が可能な安価なDVDプレーヤを購入しようと思います。

 その後、近くのドンキホーテでリージョンフリー、マクロフリーの万能DVDプレーヤーを購入しました。1万円ほどの買い物です。下記のページで製品のレビューを掲載してありますので参考にどうぞ。

  ★SCITEC DVP-500PROX

コメント