CREATIVE Muvo2 FM 5GBの使用感

シェアする

CREATIVE Muvo2 FM 5GBCREATIVE-Muvo2-FM-5GB1.jpg?w=640 640w" sizes="(max-width: 500px) 100vw, 500px" />

 ポータブルMP3プレーヤーのMuvo2が届いてから数日が経ちました。会社へ行くとき、家へ帰るときにまずは使ってみています。

 5GBという空間はやはり広大です。今はまだ1000曲程度の音楽しか入れていませんがまだ倍以上の音楽が入るはずです。1000曲でさえ、何回も同じ曲が現れてしまって飽きるという心配はありません。

 ヘッドフォンは付属のものはあまり音質がよろしくないという評判を見ていたので、ゼンハイザー社のMX400というインナーイヤヘッドフォンを使っています。このヘッドフォンは価格が2000円程度と非常に安いのですが音質はまずまずでとても気に入っています。ヘッドフォンのレポートはこちらのページにあります。

 操作感はフォルダ単位の管理ということで、直感的に使いやすいですね。私はルートの下はアーチスト名、その下はアルバム名、そしてその下は曲名を使ってファイル名を作っていますので、アーチスト単位またはアルバム単位での順次再生、シャッフルプレイ等を楽しむことができます。一方、リモコンは結構ボタンを押したときの操作感が堅いのですが、かなりしっかりと押さないと反応してくれないことがあります。特に両脇に付いているスキップのボタンにこの傾向が強いような気がします。

 本体のボタンは必要最低限にしているようで、たとえば、FMラジオを聴きたいときは、メニューボタンを押していくつかあるアイコンの中からFMラジオを選ぶという操作が必要になり少々面倒くさいです。動作モードの設定程度は専用のスイッチが本体にあっても良いと思いました。

 まだ、スポーツクラブに行って館内のFMラジオが聞こえるか等チェックができていないので、もう少し使い倒してみたいと思います。

M-Style on the WEB [Essay]:Creative MuVo2 5GB ホワイトモデル 購入

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク