楽天市場のメンテナンス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

メンテナンス-ブルドーザ

楽天市場で今日はメンテナンスを実施しているため、商品の買い物などが出来ません。

土曜日の夜中1時から日曜日の昼間13時までの12時間にも及ぶ長いメンテナンスです。楽天市場って結構メンテナンスをしていることが多いような気がします。

スポンサーリンク

12時間のメンテナンス作業

しかも、土曜日の夜中から日曜日の昼間にかけての時間帯というのは、結構使われる時間帯のような気がします。私自身も何か買い物をしようと思って楽天市場にアクセスして今日もメンテナンスだということに気が付きました。

そうはいっても、あえてこの時間帯に計画的にメンテナンスを実施しているということは、楽天の中で統計を取ってここが来店者が一番少ないことが判っているからやっていることだとは思いますが・・。

以前のメンテナンスの時には予定の13時にメンテナンスが終わらずに大きく遅れたこともありましたが、今日のメンテナンスがぜひ13時には終わらせてほしいです。


より快適に楽天市場をご利用いただくために、現在定期メンテナンスを実施いたしております。
【日時】2004年10月3日1時00分〜2004年10月3日13時00分
【影響範囲】 各サービスごとの停止時間が異なる場合がございます。以下をご参照ください。

【2017/09/05追記】

最近では逆に長時間に及ぶメンテナンスは減ってきたと感じます。メンテナンスの案内を探してみると、こちらにありました。

9月10日に未明から朝にかけた6時間でメンテナンスが予定されていましたが、2004年にあったような12時間にも及ぶ停止ではありませんでした。

コメント