ミムラさんが好演しているフジテレビのドラマ「めだか」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

aqua水草

昨日から「めだか」という新しいドラマが始まりました。「めだか」ってどんな意味なのかなと思っていたら、教師の目黒たか子(ミムラ)の略だったのですね。2004年10月から2004年12月にかけて放送される予定のドラマです。

教師もののドラマというとたいていは熱血教師がクラスの中をまとめていくというイメージが強いのですが、このドラマは自分に自信が無い普通のOLがリストラされてしまったのを契機に定時制高校の教師になるという設定で、かなり異色のストーリーです。

生徒はそれぞれの事情を抱えた人たちで、そんな生徒と関わっていく中で目黒たか子も成長していくストーリーです。

少なくとも初回は楽しむことができました。主演の目黒たか子役は女優の「ミムラ」が演じています。また、主題歌はスピッツの「正夢」でした。ドラマ制作現場としてもかなり力が入っています。

DVDレコーダーで毎週録画をしていこうと思います。

ドラマ「めだか」はフジテレビの作品を見ることができるFODプレミアムで視聴することができます。

【2021/05/03追記】

主演したミムラさんは現在は美村里江さんとして活動されています。最近では大河ドラマをはじめとしたいろいろなドラマ、映画に出演されているほかコラムも書かれています。

コメント