コジマ電気の深夜営業

シェアする

コジマ

 明日は子供の運動会。会社から家に帰る前に電話をしてみると、運動会のためにHi8のビデオテープを買って帰るようにと指示を受けてしまいました。

 デジタル8という規格のビデオカメラを使っているためです。しかし、もう時間は22時過ぎです。こんな時間にマイナーな規格のメディアを買うのは難しいです。

 念のため、コンビニに寄ってみるとDVテープはありますがHi8は売っていません。他にどこかが無いかと考えてみると、近くのコジマ電気が夜遅くまで営業していることを思い出しました。

 さっそく行っていると、しっかりと電気がついて営業していました。店員さんは少なめの感じがしますが、その代わりに制服を着たガードマンが目立ちます。お客さんはそれなりに入っているような感じでした。

 ビデオテープ売り場に行ってみると、VHSビデオテープ以外はDVD-Rなどのメディアやカセットテープが売っている程度で8mmビデオのテープは全く置いてありません。もしかするとビデオカメラコーナーかと思い行ってみると、DVテープばかりです。

 店員さんに聞いてみると、店の奥からHi8の3本組のテープを持ってきてくれました。値札は980円です。これをレジへ持っていくと、なぜか880円で請求されました。POSには880円で入っているようですね。なんだか得したような気分です。

 明日の運動会に向けて、これからバッテリーの充電をします。

脳内blog: コジマ電気宇品店行って見ましたァ

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメント

  1. 脳内blog より:

    コジマ電気宇品店行って見ましたァ

    道路向かいのイオン宇品店さんが、「コジマ電気に行くお客様もご利用ください」と太っ腹に駐車場開放。と言うか書かれてなくても止めるだろうと思われ。 と言うことで結局昼過ぎに到着して見ると、入るのにすごく並んでる・・・・。と言うことでイオンでご飯をしてから行…

  2. ひろし より:

    TBありがとうございました。
    コジマ電気は結構遅くまで営業してるので、仕事が長引いたとかにはよさそうですよね。
    自分の家からはちょっと遠いのがたまに傷です。。