ホームページビルダー V9

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 現在、ホームページを作成するために、IBMのホームページビルダーのバージョン6.5を使用しています。

 以前、IBMのTHINKPAD235というノートパソコンの機種を買ったときに、付属ソフトとしてホームページビルダーが付いてきたのですが、そのときからの付き合いです。

 当時のホームページビルダーも基本機能についてはバージョン6.5とは遜色がありません。あとは、追加機能や便利機能がどれほどたくさん付いているかの違いです。

 バージョン6.5自体、既にかなり古い製品で、その後、バージョン7、バージョン8が出ていて、いよいよこの11月にはバージョン9が発売されます。

 今まではさほど目新しい機能が見あたらなかったので、バージョンアップを控えてきたのですが、今度のバージョンはかなりの新機能を備えているようです。特にプロ並みの表現力を持つホームページを簡単に作れてしまうというのが製品の売りのようです。

 そろそろ、自分のサイトもリニューアルを実施したいところなので、ホームページビルダーについてもバージョンアップを実施することにしました。

 また、今ならば、ソースネクストで優待キャンペーンを実施しているようで、バージョンアップ版が3000円台で購入できてしまいます。従来よりも2000円程度安い値段帯です。これは買うしかありません。

【2019/03/19追記】

最近はWORDPRESSでブログを更新することが主になっていますので、自分でhtmlを編集することはほとんどなくなってしまいました。したがって、ホームページビルダーのような編集ソフトも長いこと利用していません。