アフィリエイトのバリューコマースがシステム改善

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

html

 アフィリエイトプログラムを提供しているバリューコマース社からメールを貰いました。私もバリューコマース社と契約をしていて、バリューコマース社が提供している広告バナーなどをたくさん使用しています。

 今回の改善では、広告掲載者がログインすると使用することができる管理画面の中でプログラム統計が全面改善され統計が分析しやすくなるそうです。また、オファーリストのデザインも新しくなるようです。

 本当は広告のhtmlタグを取得する手順がもっと簡便にしてほしいと思っています。広告の管理スペースというものを最初に確保して、そこにバナー広告を選ぶようにして、そしてhtmlタグが取得できるという手順になるのですが、簡単にhtmlタグを取得したいときには、バナー広告を選ぶだけでhtmlタグが取得できると良いと思います。システム的に根本的な対応が必要なのかもしれませんが、ぜひ対応を検討して欲しい部分です。

 その他についてはバリューコマースのシステムについては申し分がありません。また、選べる広告の数も非常に多いので、色々なサイトに適用できる、お薦めのアフィリエイトプログラムだと思います。

コメント