面白かったドラマ「めだか」最終回と視聴率の低迷

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三葉学園を舞台にしたドラマ「めだか」が昨日、最終回を迎えました。

本年10月期のドラマ視聴率ランキングを見ると、めだかは何と16位、おもしろいと思って見続けていたのですが、意外と一般受けはしていなかったのですね。17位の「一番大切な人は誰ですか?」も好きだったりするのですが・・。


桜木は東名大学に無事に入学。小山田もカモノハシフードに無事に就職、その他の定時制部の生徒も就職先や進学先が無事に決まり、少しハッピーエンドになりすぎていたり、卒業式の集合写真撮影のときに途中で退学した吉住さんがたまたま来たりと、話しとして出来過ぎている感がありましたが、全体としては見所の多い良いドラマでした。視聴率の低迷にめげずに、また良いドラマを作って欲しいと願っています。

* め だ か *
たか子は、教室に入れずにいた希実に、生徒たちが教えてくれるから大丈夫、というと、新しいクラス・1年1組の教壇に立ち…。

コメント