TBS日曜劇場「夫婦」を鑑賞

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

夫婦DVD

日曜日の夜はTBS系列では定番のドラマ放送枠の日曜劇場をやっています。

以前、東芝日曜劇場と呼ばれていたときには一話完結のドラマを放送していましたが、その後は他のドラマと同様に3ヶ月で完結するドラマを放送しています。

今期は今日で最終回になってしまいましたが「夫婦」。田村正和と黒木瞳の共演で、とても良い味を出していました。

田村正和さんが演じる太一は自らがテレビショッピングの番組に出演する通販会社の社長という設定です。ジャパネットたかたをモデルにしたのではないでしょうか。番組内では親しみやすさや愛想のよさを演じていますが家のことは黒木瞳さんが演じる主婦の華に任せきりです。

加藤あいさんが演じる長女の菜穂は結婚したい男性を連れてきますが、それは部下の慎吾ということで、太一は猛反対をします。

ドラマの最終回は役所に行って離婚届を提出したところで、突然、スタジオの収録風景へ。

どうも、離婚1年後に離婚までの自分の生き様を語りながら収録をしていたようです。そして、自宅の前で二人は再会し・・。

ちょっと逃亡者のときには自分の好みに合わなくて日曜劇場を見ていませんでしたが、今回の夫婦は「日曜劇場らしい?」感じでとても良い話しでした。また次回作にも期待します。

コメント