gooブログのトラックバック練習板

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

camera

gooブログでトラックバック練習版というものがありました。

今回のお題は「旅行をするなら!海外?国内?」というテーマです。昔、結婚する前後には毎年のように海外旅行へ行っていました。

でも、子供ができてからは海外旅行には行くことができないですね。長時間の飛行機が耐えられないのではないかという心配からです。
子供が大きくなってしまうと、学校に通い始めてしまうので、海外旅行の安い時期に行くことができません。


なので、現実的に考えると国内旅行ということになってしまいます。

国内旅行とはいえ、自分が行ったことがないところは、たくさんあります。

行ってみたいところもたくさんあります。特に九州の方は仕事の関係で宮崎や延岡に行った程度でプライベートでは行ったことがありません。

そこで、行くのであれば九州がいいかなと思っています。

トラックバック練習板:旅行をするなら!海外?国内?(2月11日)

【2022/09/06追記】

スポンサーリンク

gooブログでトラックバック機能が終了

2017年にgooブログではトラックバック機能そのものが終了しました。スパムが増えたことと利用者が減ったことが終了の原因です。

トラックバックはブログの大きな特徴の一つで、関係のある記事同士で繋がることができる面白い機能だったのですが、商材やサービスの販売などをしている業者がトラックバックを通じて自社サイトへの人集めを始め出し、トラックバックのメンテナンスをすることが大変になってしまいました。

トラックバック機能そのものを無効にする人も増えたことで、トラックバックを利用する人の数が減り、利用者の減少へと繋がってしまいました。セキュアなトラックバック機能が開発されれば良かったのですが、結局は現在もトラックバックはほとんど使われない機能になっています。

コメント

  1. takahiro009009 より:

    私のブログ「熱帯魚とこころの風景」にブックマークさせていただきました。