カルビー ポテトチップス 九州しょうゆ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

カルビー ポテトチップス 九州しょうゆ

 今日はなんだか眠れなくて、まだ起きています。録画しておいたH2を見ていると、なんだかお腹がすいてきました。棚の中をあさってみると、見慣れないポテトチップスがありました。その名も、「九州しょうゆ」です。

 甘口のしょうゆをこんがり焼いた味で、鶏肉の味がまぶしてあるようです。焼きおにぎりにも似た香ばしい味で、これはおいしいです。

ポテトチップス九州しょうゆ

 普段は地域限定品で、中国地方より南でしか発売されていないようですが、何かの拍子に東京でも売られていたのでしょうか。袋にも「お国自慢シリーズ」とかかれています。

 カルビーのホームページを見てみると、一口にポテトチップスと言ってもものすごくたくさんの種類がポテトチップスがあります。なんとなく、ほかにもおいしいものがあるのではないかという気がしてきました。今度は、いろいろな種類のポテトチップスを食べてみようと思います。

独特の甘口しょうゆと宮崎日南鶏を使ったうまみだしで、コクのある味わいに仕上げました。

コメント