10年前のムラウチ電気のホームページ

シェアする

ドーナツ

 10年前といえば、ちょうどWINDOWS95が出てきたころです。

 それまでは、インターネットに接続する環境は通常はパソコンの中にインストールされていなくて、インターネットカメレオンなどの別のソフトウエアを購入して、TCP/IPの環境を作らなければいけなかったように思います。

 それが、やっとWINDOWS95が発売されて、Plus!をあわせて購入するとブラウザなどのソフトウエアも手に入れることができました。

 当時のブラウザは、本当にホームページを見るだけに特化していた感じでしたが、それでもビジュアルな情報が次々に見ることができたのは、ワクワクしたことを覚えています。しかし、今のように常時接続回線が無かったので、プロバイダも回線も1分いくらとかで課金されていました。安心してあまり長時間、インターネットに接続することができませんでした。

 ムラウチ電気の社長ブログを読んでいると、このころのホームページをフロッピーディスクの中から見つけたので公開するという情報を見つけました。そのページを見てみると確かに見覚えのあるページ構成のような気がします。ちょっと懐かしくなりました。

Murauchi Denki Web Site
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク