リンクシェアが報酬の支払い方式を改善

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

旧横浜正金銀行本店

 アフィリエイトプログラムを提供している大手のリンクシェアは、アフィリエイトの報酬について。ECごとに決められている最低支払い金額(1000円~5000円)に達した場合のみ契約者に報酬を支払うという仕組みをとっていました。

 したがって、あまり売り上げが上がっていないECサイトの報酬は半端な額がずっと残りっぱなしになっている場合がありました。

 これはリンクシェア社のサービスそのものがどちらかというと、個人相手ではなく、法人を対象にしていたことに伴う措置だと思います。

 振り込み手数料はリンクシェア社が負担するということですので、あまりにも低額な支払いが増えてしまうと、リンクシェア社の収益が悪化するような気もしますが、今回は随分大胆な決定だったと思います。

 私としてはECサイトごとにXXXX円以上と決められているルールを、「リンクシェア全体で1000円以上になったら」というルールでも良かったとは思います。実際にバリューコマースあやA8ネットは金額こそ違いますが、このような方式になっていると思います。

 5月10日からはこのルールになって支払いが行われるので、どれだけ支払われるかが楽しみです。

リンクシェア、アフィリエイトの報酬を1円から支払い開始

コメント