箱根の日帰り温泉「天山」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 箱根の日帰り入浴施設の中で「天山」というところの評判が良かったので行って来ました。

 東海道の箱根旧街道沿いに奥湯元というところがあります。バス停で言うと奥湯元入り口というバス停で下車します。施設は純和風でかなりくつろげるつくりになっていました。

 お風呂そのものは露天風呂がメインで、いくつかのお風呂がありますが、そんなに規模は大きくありません。深大寺温泉の「ゆかり」に似ているなぁと思いました。

 基本的にはかけ流しのようですが、混んでいるときには衛生上の問題から循環も併用しているようです。

 私が行った時にはそんなに混んでいるという感じではなかったのですが、循環を併用しているのか否かはわかりませんでした。確かに、浴槽からはかなりのお湯がこぼれていたので、かけ流しをしていることは確かに間違えなさそうだと思いました。

 お風呂そのものは他の大型施設と比べると見劣りする部分もありますが、かけ流しである点、雰囲気、休み処の雰囲気などからは人気が高いことも確かにうなずけるところがあります。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    日帰り温泉の特集

    Photo by Ghost of Kuji  関東近辺の日帰り温泉やスーパー銭湯をまわっているうちに、かなりのレポートが増えてきました。ブログの中の随所…