ローソンが100円ショップに進出

シェアする

ローソンストア100

 コンビニエンスストアーのローソンは100円ショップに進出することを決めたようです。コンビニエンスストアーの敵として100円ショップを見据えなければならなくなったということでしょうか。

 ローソンでは今後は3つの業態で成長基盤を確立していくとのことです。

 一つは従来からのローソン、そしてもう一つは既に店舗展開が進められているナチュラルローソン、そして今回発表があった100円ショップである、STORE100の3種類です。

 今回発表された100円ショップではダイソーなどとは異なり、生鮮食品の充実に力を入れるようです。ショップ99と同じような展開になるのでしょうか。

 また、他店との差別化のためにローソンオリジナルの商品も充実していくとのことですので、どんな商品展開になるのか興味のあるところです。

 まず、第一号店は練馬区にこの5月中に開店、そして2号店は品川区に開店ということで、かなりのハイピッチで店舗が展開されていくことになりそうで私の家の近所にも出来ないかと期待してしまいます。

3つの店舗フォーマットで新たな成長基盤を確立

【2013/08/14追記】

 その後、ローソンストアー100は随所に出店攻勢をかけていき、色々な地域で見かけるようになってきました。昔はコンビニは安売りをしないということが定説でしたが、ローソンストア100では、値段がかなり安いものもあります。上手に使うとお得ではないかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク