アクセスアップの方法

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

道路

 独自ドメインを取得し、サイトを引越しした以降、アクセス件数が低迷しています。

 まもなく5月末になったら、独自ドメインを取得するまで使用していたダイナミックドメインサービスのZiVEが有料化されてしまうのにたいして、私は有料会員登録をしていないため、こちらからのアクセスは完全に発生しないことになります。

 したがって、6月1日からは更にアクセス件数が減ってしまいます。アクセス件数の減少はそのままアフィリエイトの成績に影響してしまうため、たいへんに頭がいたいところです。

 これに対して、何か良いアクセスアップの方法は無いかと方法を模索しているのですが、なかなか良いアイディアが思いつきません。
まずはコツコツとコンテンツの充実を図る中で、アクセス件数が回復してくるのを待つしかないのかとも思っています。

 MovableTypeのメニューを見ていると、通知というメニューがありました。

 ここにはメールアドレスを設定できるようになっているのですが、どんな通知文書が来るのかを確認するために、
自分のメールアドレスを設定してみました。これで、ブログの更新をうまく連絡できれば、アクセスアップにつなげることができるかもしれないともくろんでいます。まずは、この投稿をしたなかで確認をしてみます。

【2013/08/14追記】

 独自ドメインを取得したあと、それなりに年数も経過したので、徐々に信頼度が上がってきたようです。ただ、コンテンツの中身が参考になる情報でなければアクセスアップにはつながりません。検索エンジンのために特別なことを実施するよりも、訪問者の人に判りやすい情報を伝えることに苦心した方が長期的に見れば良い効果が出るのではないかと思います。

コメント

  1. 人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!! より:

    ブログ流アクセスアップのコツ!SEO対策!!タイトル・本文・コメントのここがポイント!