重複トラックバックを防止するプラグイン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

happy

 しばらくプラグインに関するエントリーが続いていますが、今度は重複トラックバックを防止することが出来るプラグインを見つけました。

 私のサイトもトラックバックを受けるときに2回、3回と同じトラックバックを受けることがあるので、あとから手で重複分のトラックバックを削除していたのですが、このプラグインをインストールしておけば、その手間が無くてすみそうな感じです。

 さっそくインストールしましたので、他のサイトで運営しているブログからトラックバックテストを実施しておこうと思います。


(2006.2.10追記)

 うまく動いていたのですが最近、2件の重複トラックバックが相次いでありました。重複していたトラックバックは手動で削除したので今は痕跡は残っていないのですが、プラグインがうまく働かなかったのが原因なのか、このサイトでの設定に問題があるのかがよく判りません。

 小粋空間さんでこのプラグインは公開されているので、もう一度、そのエントリーを確認してきました。

★小粋空間: 重複トラックバック防止プラグイン

 ここで紹介されている内容を確認すると特に内容は書き換えなくてもデフォルトの設定のままで良さそうです。もしかしたらバージョンが新しくなっている可能性もあるので、念のため、最新版をダウンロードしてきて、MTのプラグインフォルダに入れておきました。きちんと設定画面からも認識されているようなので動作に問題は無さそうです。重複トラックバックが非常に短い間隔で飛んでくるとこのプラグインでは防ぐことができないようなので、これが原因かもしれません。もう少し様子をみたいと思います。

コメント

  1. さえら より:

    トラックバックありがとうございました。
    やむやむのさえらと申します。
    このプラグイン、元ネタは いつもお世話になってる
    小粋空間さんです。

  2. 臨機応変 管理人 より:

     コメントをありがとうございました。また記事をいろいろ参考にさせていただきました、判りやすく解説していたいただいていたので、とても助かりました。このブログにも色々なプラグインをインストールすることができて少し便利になりました。これからも色々な技を紹介していただければ嬉しいです。