無料の漢字変換サイト (sumibi)

シェアする

IMG_0152

漢字変換をして日本語文章の作成を支援してくれるサイトが無料で公開されています。日本語FEPが搭載されているパソコンでは必要がありませんが、たとえば、外国で行われている展示会などに行って、会場においてあるパソコンで日本にメールを送りたいような場合に大きな効果を発揮してくれると思います。

ふつう、日本語変換するためには日本語FEPをパソコンにインストールしなければいけないと思ってしまうのですが、これをWEBですぐに英字から日本語へ変換できるようにしてしまっているところが、このサイトの凄いところです。何もパソコンにインストールする必要がありません。素晴らしいアイディアだと思います。

使い方は簡単で、ローマ字で文字を入力していって、スペースキーを押すと漢字変換候補を表示してくれます。単文節変換です。非常に有用なサイトなのでリンクを掲載しておきます。

Sumibi.org ローマ字を日本語に変換できる無料サイト

Sumibi.org ローマ字を日本語に変換できる無料サイト

Sumibi.orgはローマ字を日本語に変換できる、今すぐ使える無料サイトです。

【2012/10/11追記】

最近ではローマ字のままで検索をしてもきちんと日本語変換をした状態で結果が表示されるようになったので、あえて漢字変換サイトを扱う必要も無くなってきています。

また、日本語入力についても、無料の変換ソフトが配布されるようになりました。

Google 日本語入力 – ダウンロード

徐々に日本語入力も便利になってきたと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク