THINKPAD X40の拡張バッテリーを購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

thinkpad x40

THINKPAD X40の拡張バッテリーを購入しました。このバッテリーはちょっと変わっていて座布団のようにノートパソコンの下にひいて使うような構造になっています。

このバッテリーの特徴は標準で付いてくるバッテリーと同時に使用することができる点と、パソコンの厚みが厚くなってしまうものの、縦横のサイズに影響が無い点です。

スポンサーリンク

利点

標準で付いてくるバッテリーと同時に使用することにより、両方をあわせた時間分だけ外出先で使用することができるようになりますので、安心して使用することができます。

また、縦横のサイズが大きくならないため、鞄などへの収容性もあまり変化がありません。今日から使っていますが、なかなか使いやすくて気に入っています。本製品はTHINKPAD X40専用商品になりますのでご注意ください。

【2017/08/14追記】

楽天市場を探しても今ではTHINKPAD X40の座布団スタイルの拡張バッテリーは見つけることができなくなってしまいました。ただ、通常のバッテリーであれば数種類の商品が販売されています。

私自身、現在ではThinkpad x40は利用していませんが、本当に使いやすいマシンだったと思います。

コメント