噂の現場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹駅北口-関東バス

噂の!東京マガジンという毎週日曜日の昼間に放送している番組がありますが、その中のコーナー「噂の現場」は武蔵野市、特に三鷹駅北口における暴走自転車の特集でした。この噂の現場ではいつも身近な問題を特集してくれるので興味深いコーナーだと思います。

ここで特集の対象となった武蔵野市というところは市内が平坦で自転車を使用する人の数も多く、特に三鷹駅は首都圏の駅でも自転車の乗り入れ台数が1位になるそうです。

歩行者の通行を妨害すると2万円以下の罰金、二人乗りは5万円以下の罰金、そして傘をさしたり携帯電話で通話した状態で運転すると3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金だそうです。携帯電話をするのはまずいというのは結構知れ渡っていますが、傘をさして運転するのもやはり罰金になるのですね。

自転車は近距離の移動手段としては非常に便利であるとともに健康的でありますが、運転するときは注意しないといけません。これから気をつけようと思います。

【2021年3月4日追記】

スポンサーリンク

噂の東京マガジンはBS-TBSにお引越し

噂の東京マガジンは今までは地上波で放送されていましたが、4月からはBS-TBSで放送されることが発表されました。日曜日の午後1時の枠になります。一時は放送が3月で終わりになるのではないかという噂もあったのですが、今後も続くことになって良かったです。最近はコロナの影響で過去の録画分の再放送が増えていて面白味が減ってきていたのですが、これからの放送には期待をしたいところです。

コメント