東池袋大勝軒 吉祥寺店

シェアする

吉祥寺駅

 今日は吉祥寺にある東池袋大勝軒に行ってみました。あらかじめ地図で調べていったにもかかわらず、場所が判らなくて探すのが一苦労でした。地下一階にあって表にもあまり目立った看板が無かったので一回は素通りをしてしまったようです。店についたのは12時ちょうどころでした。

 地下一階に階段を下りていくとすぐに大勝軒です。扉がしまっているのですが何となく店がオープンしているのか否かよく判りません。でも扉の横にある券売機は食券を売っているようでしたので間違えなくあいているのでしょう。外で待っているお客さんは幸いにもいませんでした。

 お店の中に入ってみると席がパラパラとあいています。子どもと二人で座れるところはあるかなと見渡していると、奥の方に二人分の席が空いていました。そして、そのあとすぐにお客さんが入ってきて空いている席は無くなってしまいました。やはり人気店なのですね。

 今回は子どもがラーメン600円、私が「つけ麺」650円を注文しました。厨房の様子をボォッと眺めていると、2人の店員さんが忙しそうに動き回っています。麺をゆでている間にもう一人は器とスープの準備という感じですね。麺がゆであがると、まず、ラーメンが一気に作られてお客さんに配られたあと、それからつけ麺が作られてお客さんに配られました。


 噂通り、並盛りでも麺の量が多いですね。子どものラーメンも私のつけ麺も普通のラーメン屋さんの大盛りくらいの量があると思います。これでこの値段でこの味ならば逆に安いような気もしてしまいました。

 子どものラーメンはもらえなかったので味が判らなかったのですが、つけ麺の方はスープの味が少し濃いめです。麺はちょっと太めで「もちもち」とした感じがしました。スープの中にはメンマがいっぱいとチャーシューが2枚とゆで卵が半分入っています。メンマが特に歯触りが良くて味が濃すぎることなく、とてもおいしく感じました。

 食べた後にお店を出ると、外には4組ほどのお客さんがもう待っていました。

 また、機会を見つけてぜひ食べに行きたいです。

 ★Yahoo!ブログ – アウトライダー
 ★ラの杯数カウント@さんぴん 吉祥寺 東池袋大勝軒 「もりなま」@吉祥寺
 ★加護ちゃんと共闘の日々 – 東池袋大勝軒 吉祥寺店@吉祥寺 もりそば
 ★Yahoo!ブログ – としえもん日記
 ★Yahoo!ブログ – 山の記録
 ★東池袋大勝軒 吉祥寺店|吉祥寺お出かけ情報!
 ★LIGHTNINGなblog: 東池袋大勝軒吉祥寺店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク