ピザ食べ放題で有名なシェーキーズの前を通りかかりました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

シェーキーズ

 シェーキーズの前を通りかかりました。武蔵家で大盛ラーメンを食べたばっかりだったので、お腹はいっぱいだったのですが、中からはとってもおいしおうなにおいが外まで漂っていました。
 「シェーキーズ」は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サクラメントで1954年に創業したピッツェリアチェーンで、ブランドメッセージは”We Serve Fun.”です。創業者の一人であるシャーウッド・ジョンソンが来店客とよく握手(シェイクハンド)をしていたことから「シェーキーズ」と名付けられました。日本では1973年に東京都港区赤坂に日本1号店がオープンしました。当時の日本ではピザ専門レストランは数少なかったのですが、店内でディキシーランド・ジャズの生演奏が聴けることを売りに人気を博しました。

 現在、日本全国には18店舗が存在し、ロイヤルフードサービスが運営しています。基本的にバイキング形式となっていて、ピザ、フライドポテト、パスタ、カレー、サラダバーなどの食べ放題スタイルを採用しています。また、シェーキーズはピザ生地を店内の専用オーブンで焼き上げており、バイキング用のピザ生地は薄いクリスピータイプです。
 ちょうどバイキングをやっている時間帯だったようで、店先に出ていた案内を写真で撮っておきました。今度、機会を作ってシェーキーズに行きたいと思います。

【2012/10/08追記】

 最近では身の回りに食べ放題、バイキングをやっているお店の数が増えてきたと思います。バイキングは自分が食べたいものを好きなだけ食べることが出来ることは最大のメリットですが、反面、どうしても食べ過ぎてしまって、お腹がいっぱいになってしまいます。

 ここ最近、バイキングをやっているお店に行くのは本当に少なくなりました。最近行った食べ放題店の中では、新座にある道とん堀農園が面白かったです。

 ☆道とん堀農場 新座店|全国の店舗一覧|お好み焼 道とん堀

(【2024年2月8日追記】道とん堀農場は閉店しました)

コメント