ホームシアターセット 【DENON DHT-M330】

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

DENON DHT-M330

 今まで居間で使用するホームシアターセットにはYAMAHAのTSS-10という製品を使用していました。この装置は1万円台で購入できたとても廉価なホームシアターセットでしたが、サラウンドのフォーマットはDOLBY DEGITALやDTSに対応しています。また、スピーカーがとても小さくて存在感がないので、居間に置くにはピッタリだと思い購入し使っていました。


 しかし、その後、地上デジタル放送やBSデジタル放送に対応した42インチのテレビを購入しました。しかし、このホームシアターセットは残念ながらデジタル放送で放送される5.1chサラウンドには対応していません。

 DVDでは5.1chサラウンドはドルビーデジタルやDTSサラウンドで収録されているのですが、デジタル放送の場合にはAACという方式で放送されています。このTSS-10はAAC方式に対応していないのです。TSS-10についてはオークションで売却をしてAACに対応した製品を購入する方向で現在検討しています。

 AACに対応した製品で廉価な製品では、下記の商品の評判がよいようです。

・ヤマハ/YAMAHA TSS-20(B)(5.1chホームシアターシステム) / TSS20B

 現在使用しているTSS-10の後継製品にあたる同じYAMAHAの商品です。2万円前後で購入できるとても廉価な製品ですが、YAMAHA製ということもあって、同価格帯の他の製品と比べると、意外と良い音が出てきます。

 DENONの約3万円前後のホームシアターセットです。こちらもネット上で評価を見てみると評判が良いようです。
 色々悩んだのですが、結局は少し高い、DENONの製品を購入することにしました。楽天市場で発注済みです。また商品が届いたらレビューをします。

コメント