江戸遊

シェアする

秋葉原中央通り

 今日はアンテナケーブルや分配機などを購入するために午前中から秋葉原へ行ってきました。秋葉原のLAOXコンピュータ館の裏手にある千石通商というお店がこの手のケーブル類を購入する時の行きつけのお店です。

 家の近所のコジマ電気などと比べると本当に安いのでとても気に入っています。一通りの買い物が終わったあとに昌平橋を渡ってお茶の水の方へ歩いていくと、江戸遊の神田店がありました。

 江戸遊は都心のクアハウスということで、値段もそれなりに高いのかと思えば、結構安いです。サウナに入ることができずに3時間限定の銭湯コースは大人400円、そしてサウナにも入ることができるやはり3時間限定のサウナコースはタオル付きで800円とかなりリーズナブルです。

 寄っていこうかと思ったのですが、館内のロッカーがいっぱいらしくて、少し待たなければいけないということだったので、今日は寄らずにかえりました。無茶苦茶に待ち行列ができているようには見えなかったので、出てくる人がいればすぐに中へ入れたのかとは思います。

 江戸遊はチェーン店で、この神田店以外にも両国店や市原店もあるようです。

 このお店のホームページもありました。こちらです。サイトの中を見ると、食事処もカツ丼650円などそんなに高くないのが良いと思います。また、ネットで他の方々のブログで評判を読んでみると、そんなに悪くないようです。たとえば、皇居一周のジョギングをしたあとに利用されている方もいらっしゃるようです。中のお風呂は水風呂をあわせて3種類の浴槽とサウナがあるだけのようなので、近頃の豪華なスーパー銭湯とはちょっと趣が違うようではあります。今度、また機会があったら寄ってみたいと思います。

スポンサーリンク