ハッピーセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

マクドナルド

 今日は子どもとマクドナルドへ行ってきました。子どもは定番のハッピーセットを注文しました。チキンマックナゲットとポテト、そしてミルクのセットです。

 今回はおもちゃを入れるための箱をくれました。その箱を持って、おもちゃがたくさん入っているワゴンに行くとどれでも好きなおもちゃを一つ選ぶことができるというシステムになっていました。

 確かに子どもがおもちゃを選ぶときには時間がかかってしまいレジを占領されてしまうので、こちらのシステムの方が混雑の緩和のためには良いのでしょう。

 このおもちゃを入れる箱、組み立て式になっているのですが、どうもふたの部分がどうやればうまく組み上がるのか、今ひとつよく判りませんでした。

 今日は日曜日ということもあって、お昼をかなり過ぎていましたが店内はお客さんでいっぱいでした。お客さんは色々なものを注文しているようで客単価は確かに一時期よりも上がっているような感じがします。

 一時期は100円マックのメニューにあるような商品ばかりが目に飛び込んでくることも多かったように思いますが、かなりの違いです。この様子ならば日本マクドナルドの業績も今期は上向きになってくれそうな予感がするのですがどんなものでしょう。

コメント