東京・新神戸の間の往復乗車券

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東海道新幹線700系

 今日は東海道新幹線の「のぞみ」に乗って新神戸まで行きます。東京から新神戸まで3時間弱で行けてしまうというのには驚きます。

ちょうど最近、神戸には新しい空港ができましたが、どうも飛行機というのは好きになりません。

空港まで行く手間を考えると、関東から関西圏では飛行機に圧倒的な優位性も無いかなと思い、今回は新幹線を選びました。

 事前によく調べておけば良かったのですが、東京から新神戸まで往復するときには片道600Km未満になってしまうので、往復割引が適用されません。

少し先の西明石までの往復乗車券を購入することで、割引運賃が適用されて、新神戸往復よりも安くなるそうです。次回、もしも新神戸まで行く機会があったらたしかめてみたいと思います。

東京-新神戸間のお得な行き方 – いろいろ

★JR料金の賢い利用法 往復割引

 今日は東京も神戸もあいにくの雨でした。あまり外を歩くことも無かったので、あまり雨の影響はありませんでしたが、やはり晴れているときに行きたかったかなと思います。

コメント