日清名店仕込み 「すみれ」 札幌濃厚味噌

シェアする

日清名店仕込み 「すみれ」 札幌濃厚味噌

 セブンイレブンで売られている、日清名店仕込み、「すみれ」という商品を食べました。

 炒め野菜の豊潤な香油と風味豊かな味噌が醸しだす濃熟の一杯とフタに書いてあります。このラーメン、カップ麺なのですが、カップ麺とは思えないほどおいしいです。

 本当の「すみれ」の味を知らないので、どこまで本物の味に近づいているのか判らないですが、ぜひ、本物の方も食べたくなってしまいます。カップ麺もここまで進化したのかと感心したラーメンでした。

 最近は特にコンビニエンスストアーで名店のラーメンを再現した商品をよく見かけるようになってきました。コンビニエンスストアーで特色のある商品を扱うことによって、他店との差別化を行い、客寄せの材料にするという意図なのでしょう。


 以前もセブンイレブンで売っていた「ぷぷか」の油そばを食べましたが、何となく吉祥寺にあるぷぷかの油そばがそのまま再現されているような感じがして、おいしく食べることができました。

 カップ麺ではスープに関しては液体スープを駆使すれば本来の味に近いものが再現できそうな気もしますが、麺については色々な制約があるような気がします。

 それなのに、本物に近づけることができるというのは素晴らしいことだと思います。

 通販では同じ商品は売っていないようですね。楽天市場で探してみると、新横浜のラーメン博物館で発売している「すみれ」のラーメンがありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク