999円のSDカードMP3プレーヤー 「DN-2000 Black」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

DN-2000 Black

 最近はポータブルオーディオプレーヤーというとiPodという感じで、他の機種は駆逐されてきてしまった感もありますが、新機種は出てきているようです。

その中で目に付いたのが、999円のSDメモリカード対応MP3プレーヤー「DN-2000 Black」です。この機種はメモリーを内蔵せずに別売りのSDメモリカードを使うことに割り切ったことで本体の価格を極端に安くしました。最近では2GBのSDメモリカードなども発売されていますが、この機種は1GBのSDメモリーカードまで対応しています。


 電源は単四型の電池が使用されています。この電池で連続5時間の再生ができます。また、マスストレージクラスに対応しているため、本機をUSBケーブルでパソコンに接続すれば、本機はSDメモリカードリーダーとして使用することもできます。

単独のSDメモリーカードリーダーと割り切って買っても、999円ならば値段的には安いと言えます。その上、MP3プレーヤーとしても機能すれば文句はありません。なかなか、お得な商品だと思います。

(2006/04/17追記)

 今日は急にこのエントリーへのアクセス件数が伸びています。また、ネット上でもこのポータブルプレーヤーに関する記事がよく取り扱われるようになりました。

コメント