東京ディズニーランド その9 ホーンテッドマンション

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーランドTDL

 プーさんのハニーハントに乗ったあとは、今度はホーンテッドマンションのファストパスの時間になりました。


 ホーンテッドマンションは昔はファストパスが無かったような気がするのですが、新しく設置されたのでしょうか。確かにふつうに入ると90分待ち程度になっていたので、ファストパスが必要なアトラクションであることは間違えがないようです。

 このアトラクションも非常に昔からあると思うのですが、根強い人気があると思います。こちらのファストパスも専用の入り口から入ると、並んでいる人たちをずっと抜けていって、列の前の方に一気に案内して貰いました。

 そこからは、密室に連れて行かれて、次の密室、そして部屋が上に伸びていって、奥の部屋に通されると、乗り物に乗るというおきまりのパターンで進んできます。日本のお化け屋敷と違って、西洋風でユーモラスな幽霊たちが本当に良いと思います。

コメント