ブログのPR

シェアする

blog

 トラックバック返しを簡単にする方法は無いのかな?とネット上で情報を集めていると、下記のサイトに行き着きました。

Kっす: 自分のブログをPRできるサイト?

 そこでトラックバック返しとは関係無いのですが、自分のブログを宣伝するのに便利そうな仕組みが紹介されていました。2つのサービスが紹介されています。一つは下記のサイトです。

  ★PingLiner -トラックバックping一括送信サービス-

 登録せずに単にPING送信先へ指定のURLを追加するだけでも使えそうなのですが、登録するともっと色々な設定ができるようなので、さっそく登録してみました。


 このサイト、登録をするとRSSファイルを自動的に取りに来てくれて、何か新規の記事があったらPING送信を実施してくれる仕組みになっているようです。PING送信をいつしたかといったこともモニターできるようなので、今後、様子を見ていきたいと思います。

 そして、もう一つのサイトは下記のサイトです。

  ★Ping一括送信サービス PinGoo!

 こちらにも登録をしてみました。こちらは登録したあとにping送信先URLを取得して、MovableTypeのping送信先にそのURLを追加するだけで良いようです。さっそくこちらも指定の通りに設定しておきました。指定のurlへping送信するとその先で色々なサイトへさらにping送信を自動的に実施するような仕組みになっているようです。こちらもどんな効果が現れるのか楽しみです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク