遺跡発掘現場 東京ディズニーシー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーシー

 東京ディズニーランドもそうですが、東京ディズニーシーもアトラクション以外の建築物も本当によくできていると思います。

 ふつうの遊園地であれば、アトラクション以外の建物や構造物は手を抜くのがふつうだと思うのですが、東京ディズニーシーは場の雰囲気を盛り上げるために、本当に手を抜かずに作っていると思います。今回、感心したのは、ユカタン・ベースキャンプ・グリルの前にある遺跡発掘現場です。


 ふつうだったら食事が終わってからすぐに通り過ぎてしまうような場所なのですが、家族がトイレに行くというので、この遺跡発掘現場をジロジロと観察してしまいました。

 それとなく発掘者の帽子が置いてあったり、はしごが置いてあったり、素堀りをしているあとがあったり、何だかとてもリアルで本当に遺跡を発掘しているのではないかと思ってしまう出来映えでした。

 ディズニーランドがいつまでも人々から愛されてリピーターが多いのも、こういうところを手抜きせずに作って、常に何かの発見をお客さんがするからという部分が大きいのではないでしょうか。

コメント