珈琲一杯でパンとたまごが食べ放題(モーニングフリー)

シェアする

珈琲館

珈琲館という喫茶店のチェーン店がありますが、5月1日の月曜日から朝の時間帯に飲み物を頼むと、パンとゆで卵が食べ放題になるサービスを始めます。一番安い飲み物は珈琲で380円だそうです。

レギュラー珈琲館 -モーニングフリー-

パンはクロワッサンなどの食事パン、そしてゆで卵をワゴン台から好きなだけ取ることができます。午前11時までの限定サービスです。


とてもお得なサービスだと思いつつ下記の記事を読み進んでいくと、名古屋では競争が激化していて、このようなサービスは一般的な仕組みだそうです。

ITmedia News:コーヒー1杯でパンと卵食べ放題 珈琲館のモーニング

消費者にとってはとても良いサービス化と思います。名古屋で発生していた競争を全国へ展開したという意味で、珈琲館は大きな功績を残したかもしれません。関東でもモーニングの競争が起こると良いのですが・・・。

(2006/05/01追記)

今日はモーニングフリーの開始日です。さっそく、会社出勤前に某東京都区内の店舗へ行ってきました。店内を見るとそんなに混んでいません。こんなものなのかと思って、ガラス扉を見てみると、「当店ではモーニングフリーを実施していません」の文字。同じ東京都区内でもモーニングフリーを実施している店と実施していない店の二種類があるようですね。珈琲館の公式サイトで確認してみると、確かにそのお店は対象店のリストの中に入っていませんでした。お腹もすいたし仕方がないので、並びにあるマクドナルドで朝マックにしました。明日の朝、別の珈琲館に行ってみます。

(2008/11/03追記)

そろそろ、珈琲館のモーニングフリーを食べてみたいなと思い公式サイトを確認してみたのですが、一切、モーニングフリーに関する情報が無くなってしまっています。もしかしたら、終わってしまったのかな?と思い、ブログなどを探してみたところ、今年の3月頃で終了してしまったのだそうです。やはり、各種材料が高騰したことにより、続けることが困難になってしまったのでしょうか。

モーニングフリー – 俺の日々

☆dddの日記&独り言plus 珈琲館・モーニングフリー 4

残念です。

スポンサーリンク