エアコンを楽天市場の通販で購入(設置工事付き)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

エアコン販売

今日、楽天市場のサイトに行ってみると楽天スーパーポイントが増えていました。楽天スーパーポイントが毎月10日頃に振り込まれるため、これが反映されたようです。

スポンサーリンク

楽天市場で子ども部屋のエアコンを購入

今まで子ども部屋にエアコンをつけていなかったのですが、さすがにこの夏には付けてあげなければいけないということで、楽天市場で商品を探してみました。

探してみると、意外と安い商品が色々と見つかります。たとえば、6畳用のセパレートエアコンならば3万円から売られています。通常工事費は1万5千円前後でした。

あわせて、4万5千円程度で入手できることになります。

また、楽天市場の一部のショップでは今ならばプラチナ会員、ゴールド会員、シルバー会員限定で、ポイント10倍キャンペーンを実施しています。このキャンペーン対象店舗で商品を探してみました。

楽天市場のPCサクセスで購入を決定

すると、PCサクセスでセパレートエアコンを売っていました。こちらはエアコンが3万5千円程度、そして取り付け工事費が1万5千円程度です。

こちらのお店ならば送料が無料で、10%分のポイントがかえってきます。また、楽天スーパーポイントでは1回の買い物で3万ポイントまでしか使用することができないので、残りの部分は別の決済手段が必要なのですが、PCサクセスではクレジットカードを使用することができる点が便利です。そこでPCサクセスでエアコンを購入することにしました。

富士通ゼネラルの6畳用エアコン

富士通ゼネラルのエアコンで6畳用です。商品はPCサクセスから取り付けサービス会社の方に送られて、取り付けサービス会社の人が商品を持って取り付けにきてくれるようです。エアコンを通販で購入するといったいどうなるのか、今後、到着するまで、このエントリーに付け加えていきます。

【追記】

その後、無事に商品が到着、設置工事も完了してエアコンが稼働しています。今回は富士通ゼネラルの機能がシンプルなエアコンを購入しましたが、正直、部品点数が少ない方が壊れる可能性も低いような気がするので、シンプルなものが気に入っています。

【2022/07/24追記】

エアコンを買い替え

2018年にペイペイが100億円還元キャンペーンを大規模に実施しているときにエアコンを買い替えました。こちらの記事で紹介したゼネラルのエアコンは2006年に購入したものでしたので、実に12年間稼働したことになります。長持ちでした。エアコンの買い替えについてはこちらで紹介しています。

コロナのエアコン(6畳用 CSH-N2218R)と(8畳用 CSH-N2518R)を設置
先日の、PayPayで購入金額の2割を還元するキャンペーンを実施していた際に、コジマでエアコンを購入しました。 ビックカメラの都心の店舗では、アップル製品などを買い求めるお客さんが多数来店しているという報道がありましたが、同じビックカメラの...

コメント