VOIPアダプタ NTT IP電話用

シェアする

 amazonアソシエイトの売り上げを確認していると、昨日、VOIPアダプタが売れていました。VOIPアダプタというのはADSLなどのNTTのフレッツシリーズを使っているときに、IP電話を使用したいときに使う製品です。

 製品が出てきた当初はいくつかの不具合がありましたが、今ではファームウエアが何回かバージョンアップしてくる中で、ずいぶんと安定しました。

 Bフレッツを使用しているときには、ひかり電話を導入することの方が多いと思います。ひかり電話であれば、固定電話の電話番号を引き継いで、今まで固定電話にかかっていた基本使用料をなくすことができます。

 しかし、VOIPアダプタを使用したときのメリットもあります。たとえば、プロバイダに@niftyを使用しているときにはNTTのフレッツシリーズを使用していると、@niftyフォンCというコースに入ることになります。この場合、@niftyフォンCの利用者同士は通話料が無料となります。


 よく電話をする相手と一緒にこのサービスへ加入すると極端に通信費を節約することができると思います。@NIFTYフォンC以外にも通話料が無料になるサービスがたくさんあります。通話料が無料になるコースの一覧は下記のサイトに紹介されています。

  ★無料通話対象一覧

 私の家では特に電話をする相手が固定的でも無いので、現在は「ひかり電話」に更改してしまいましたが、VOIPアダプタを使用したIP電話の方がトータルお得になる機会もあると思いますので、比較のうえ導入されると良いでしょう。

 VOIPアダプタのレポートは下記のページにあります。

  ★NTT東日本 VOIPアダプタ

VoIPアダプタ
VoIPアダプタ
おすすめ平均
starsやめておいた方が良い
stars今から買うのはあまり。
stars着信・受話器上げ時に回線切断
starsシンプルである所。
stars安価にIP電話の導入できてとても満足しています

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク