ネット動画を録画できる驚速ストリーミングレコーダー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

低価格ソフトで有名なソースネクストから1980円シリーズの「驚速ストリーミングレコーダー」が発売されます。

スポンサーリンク

ストリーミング放送の録画

このソフトはインターネット上でストリーミング放送されている番組を録画することができます。

また、録画するときにはAVI形式に対応しており、さらに圧縮形式としてはパソコンにインストールされているコーデックの中から選択することができます。


操作方法も簡単で、録画をしたい画面サイズを選択して録画ボタンを押すだけで録画が開始されます。

OSはWINDOWS XPとWINDOWS2000に対応しているため、最近のWINDOWSパソコンであれば使用することができるでしょう。

最近はネット上でも貴重な番組が放送されていることが多いので、録画しておきたいと思うこともたびたびあります。

そんなとき、このソフトウエアがあれば便利だろうなと思いつつ、ソフトウエアの発売に伴うニュースリリースを読んでいました。6月末の発売予定です。

【2021年2月5日】

この記事を公開したのは今から15年前、今でもインターネット上で動画のストリーミング公開はほぼスタンダードな形で各所で行われています。そんなストリーミング放送を録画するフリーソフトやブラウザのプラグインが簡単に入手できるようになったこともあって、驚速ストリーミングレコーダーは現時点では発売されていないようです。

ストリーミング放送の録画については、こちらのサイトが詳しいです。

ストリーミングビデオを録画する方法(Windows10/Mac/iPhone/iPad)
ストリーム動画を録画して後でもう一度みることはできます。ストリーム動画録画するには、スクリーンレコーダーを使った方法が便利です。EaseUS RecExpertsを含めた使いやすい画面録画ソフトや、デバイス機能を操作手順とともに紹介します。

コメント