株主優待券が続々到着

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

キューピー株主優待

 最近、3月末権利確定日の銘柄で株主優待券や配当金がいくつか届いています。

 今日は家に帰ってみると、JALとテンアライド、日本郵船、日本電信電話などから株主優待券または配当金が入った封筒が届いていました。

 株式投資は家族から見るとどうしても賭け事に近いものに見られてしまいます。新たに株に投資をしようとすると、家族全員から眉をひそめられてしまって、肩身が狭いのが現実ではないでしょうか。

 そんなとき、配当金や株主優待券は家族に喜ばれます。オリエンタルランド、JALやテンアライド、カゴメ、加ト吉などの株主優待については家族に喜ばれやすいのではないでしょうか。


 これらの配当金や株主優待券については封筒が届いてあけた瞬間に家族へ渡すようにしています。

 何かいいことやっているのではないかと勘ぐられるのを防ぐためです。渡すとすぐに嬉しそうな顔をしてくれるので助かります。

 基本的にはアフィリエイトで貰った報酬とボーナスの一部を株式投資に回しているのですが、この配当金・株主優待で家族の理解を得る作戦はなかなかのお薦めだと思います。家族から株式投資に関して理解を得られない皆さん、いかがでしょうか。

コメント