生涯給料1000社ランキング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

通帳

 MSNで生涯給料の1000社ランキングというものが発表されていました。

 気になる1位はキーエンスという会社です。あまり聞いたことが無い会社だったので調べてみました。センサ、圧力・流量センサ、変位センサ、測定器、温度制御、タッチパネル、電子計測器などを製造・販売している会社のようです。

 ☆株式会社キーエンス KEYENCE Japan

 従業員は1720名、資本金は306億円と大きな会社のようです。中途採用のページから給与を確認してみました。社員の平均年齢は31.8歳で平均給与は1344万円だそうです。やはり、給料がとっても高い会社のようです。

 賞与も冬、夏のボーナスを合わせて14.8ヶ月、そしてαプランという謎の給料もるようです。ちょっと気になる会社です。


 二位は朝日放送、三位はフジテレビジョンです。テレビ業界は給料が高いということは前々から噂では聞いていましたが、やはり上位に食い込んでいました。

 ちなみに朝日放送の生涯給料は5億7570万円だそうです。30歳モデル年収は1000万円あまりということですので、30歳を超えてから急激に給与の水準が上がっていくような構造になっているのでしょうか。

 ちなみに私が勤めている会社は無いかな・・・と思いつつ探していったのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

 生涯給料1000社ランキングはMSNマネーの下記のページで公開されています。就職先選びの一つの参考にしてみてはいかがでしょうか。

[特集]日本人の全給料?最新版! – MSNマネー

コメント