ゲオの株主優待カードが届いた

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

GEO-ゲオ

 DVDレンタルのゲオから株主優待カードが届きました。9月末現在でゲオの株式を保有していたため、権利が確定し送られてきたことになります。

 この株主優待カードを手に入れると、約半年の間はDVDレンタルを通常の半額で利用することができるようになります。ほかにゲオポイントを1000ポイント分も貰うことができます。この1000ポイントもゲオでのレンタルや購入に使用することができます。

 ゲオの株式は2006年3月に半分に株式分割されたので購入しやすくなっています。現在は1株あたり約20万円になっています。株主優待の詳細は平成18年11月現在は下記の通りになっています。

贈呈基準
3月31日現在および9月30日現在、ご所有の株式数1株以上の株主様に対し、一律1枚の「株主様ご優待カード」を贈呈いたします。
株主様ご優待カード
優待特典
・レンタル料金 50%割引(常時全品)
・ゲオポイント 1,000ポイント ≪全国のゲオショップでご利用いただけます。≫
有効期限
レンタル料金の割引きは、
3月31日現在の株主様は当年の12月31日まで。
9月30日現在の株主様は翌年の6月30日までとなります。
ゲオポイントの有効期限は、最終ご利用日から1年間です。
ご利用方法
カードとカード台紙をお持ちの上、お近くのゲオショップにて「株主様ご優待カード」の登録手続きを行ってください。
ご登録いただけるのは、株主様ご本人か法人株主様の場合は代表者1名です。
現在、会員カードをお持ちの場合は、ポイントを引き継ぐことができます。
※ご登録の際には、身分証明書の確認をさせていただいております。
 株主様以外の方のご登録はできません。
ポイントについて
ご利用に応じて、ポイント還元いたします。
獲得されたポイントは、次回以降に1ポイント1円としてご利用いただけます。
ポイント還元は、下記商品が対象となります。
新品CD、中古商品の販売・買取
※新品商品販売、直輸入・特価CD、レンタルは対象外となります。
※ポイントのご利用は、新品商品、直輸入・特価CD、レンタルにもご利用いただけます。
【ご注意】
株主様ご優待カードは、株主様ご本人以外の方のご利用できませんので、あしからずご了承ください。
優待制度につきましては、諸事情により内容を変更する場合がございますので、ご了承ください。


 この株主優待カード、そのままではすぐに使えないようです。既にゲオの会員であっても、そのカードと今回送られてきた株主優待カード、優待カードと一緒に送られてきた台帳、身分証明書などが必要になるようです。明日は日曜日なので一式を近所のゲオへ持っていって手続きをしてこようと思います。

 この株主優待カードを使用されている方は多いようです。使い方を紹介されているサイトにリンクを貼っておきます。

 ★博多へるに家 with GENTA: ゲオ株かぶ

 下記のサイトによれば、割引期間中に株主優待カードを使うと更に半額になるそうです。よく、新規にゲオがオープンしたときに100円均一で商品を貸し出していることがありますが、この場合は50円になってしまうということで、物凄くお得です。

 ★memorandum: GEOの株主優待

 ★”資産増やすぞ~” 

(2006/11/19追記)

 今日、近所のゲオに行って株主優待カードの手続きをしてきました。何やら古いゲオのカードと新しく送られてきたゲオの株主優待カードをレジのところでコチョコチョとして、打ち出されたシールを株主優待カードの裏側に貼っていました。そして、株主優待カードと台帳を重ね合わせてコピーを取っていました。本部に送るとか言っていました。手慣れた感じだったので、結構、株主優待カードの手続きをしにくる人は多いように思えました。ちなみに古いゲオカードは没収されてしまいます。

 株主優待カードの手続きをしていると、隣のレジには子ども連れの人が任天堂DSの箱を2つ抱えた人が来ました。店員さんは他のお客さんにも売りたいのでお一人様1台まででお願いしますと言っているのですが、この人、子どもと二人だからいいでしょと言って譲りません。店員さんは会計をするときに各々の人が会計を別々にしなければダメという説明をしていますが、二人いるからいいはずだとまだ言い張っています。何だかスーパーの特売品か何かと勘違いしているような感じです。結局は店員の方がおれて、その人に任天堂DSを2台売っていました。

 今回手続きをした株主優待カードは手続きが終わるとすぐに使えるようになります。株主優待カードを使えば最新作でもレンタルが半額になるので、ナニーマクフィーと魔法のステッキと県庁の星を借りてきました。2本で380円でした。1000ポイントのゲオポイントが株主優待で使えるようになっていたので、ここから支払をしました。実質、無料でレンタルができました。

 ネット会員登録の方はどうなっているのかと確認してみると、現在、借りているソフトの名前がきちんと表示されました。ポイント数も620ポイントと表示されているので、きちんと前のカードの情報が引き継がれているようです。なかなかうまく出来ています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    avex(エーベックス)の株主総会&株主限定ライブ

     avexの株主限定ライブ(シークレットライブ)の案内が株主総会招集通知と一緒に…