ロケーションフリーが安くなってきた

シェアする

Sling Media インターネット映像配信システム Slingbox 350 SMSBX1H111

 SONYのロケーションフリーが最近になって安くなってきました。従来は本体とCDのセット売り商品が2万円台後半だったと思うのですが最近では2万円を切ってきています。

 この商品があれば、テレビやDVDレコーダーにつなげておくだけで、無線LANを経由して映像信号を配信してくれます。この無線LANの電波が届くところであれば、ファームウエアを最新版にバージョンアップしたPSPでそのまま受信して、PSPの綺麗な画面でテレビ放送やDVDレコーダーの中にある映像を楽しむことができる優れものです。


 さらにこの商品、ブロードバンド回線経由で外部に向けて映像を配信することもできます。この映像信号を受信できれば色々なところで自宅のDVDレコーダーの映像を見ることができてしまいます。極端なことを言えば、外国にいても日本のテレビ放送を見ることができてしまうという凄い製品です。

 ビジネス的には放送と通信の融合は始まったばかりの感はありますが、個人限定であればこのような製品を使用して使うことができてしまいます。またPSPを持っていなくてもソフトウエアをノートパソコンにインストールすれば、そのノートパソコンで映像を見ることもできます。上記の楽天市場で売られている製品ではこのソフトウエアはセットになっていますが、通常はこのパソコンにインストールするソフトウエアは別売りです。

SONY ロケーションフリープレーヤPC用 LFA-PC20
SONY ロケーションフリープレーヤPC用 LFA-PC20
ソニー
発売日:2006-10-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:481
おすすめ度:3.0
おすすめ度3 ダウンロード販売は?
スポンサーリンク