Wiiのインターネットチャンネルを便利に出来るサイト

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

WII

 Wiiのインターネットチャンネルを便利に使うためのポータルサイトというものが最近になってから増えてきています。

 まだ、Wiiでインターネットチャンネルが使えるようになったのはごく最近のことなのに、これだけどんどんとWiiのポータルが増えてくるというのはWiiの人気を裏付ける一つの象徴ではないでしょうか。(反面、PS3では発売当初からインターネットブラウザが使えるようになっているにもかかわらず、なぜかPS3専用のポータルサイトというものを耳にすることは少ないような気がします)

 Wiiのインターネットチャンネルを活用するためのサイトについては下記のページで詳しく解説されています。

 ★Wiiのインターネットチャンネルを便利に使うWebサイト | その他(IT) | 毎日がアップデート | 毎日がアップデート
 下記のページでも便利なページがたくさん紹介されているので、あわせてリンクを掲載しておきます。
 ★Wii Page Link


 ここで紹介されているポータルサイトをPCで見てみると、Youtubeやニュース系のサイトへのリンク集となっているものが多いようです。また、ショッピング系サイトへのリンクがあるサイトもあります。まだ試していないのですが、AMAZONや楽天市場などでもWiiを使って買い物はできるのでしょうか。少し興味があるので今度はトライしてみたいと思います。

 私はまずは「うぃーぽ」をWiiでブックマークしておきました。何となくWiiメニューと似たような画面になっているので愛着があります。ここでリンクされているところを見てみると、

・検索
・動画
・ラジオ
・ニュース
・メール
・辞典
・まとめ
・2ch掲示板
・スポーツ
・ゲーム
・乗り換え案内
・任天堂

 といった具合に通常、家庭で使用するようなサイトはうまくリンク先として登録されているように思います。Wiiでインターネットチャンネルを使うときの入り口として使用するためには洗練されていて良いのではないでしょうか。

 「うぃーぽ」のURLは下記の通りです。

 ★Wii po

コメント